BLACK PANDA公式バナー.png

2017年01月25日

AFFINITY Games

ロリクエ2のイラストを手がけられたむうちゃさんが新サークルを立ち上げまして、現在制作中です。
ブログも新しく作ったとのことでここで宣伝します!

AFFINITY Games
ss_1208.JPG


制作中のゲームはもちろんエロゲでタイトルは「LA TRAVIATA」。体当たりARPGの模様です。
うちの夢ワルがさらに本格的になってる感じかと思いますね。
主人公は上画像のレイシーちゃんとのことです。上画像からブログに飛べますのでぜひともみなさんチェックしてみてくださいね。
うちのブログの左にもリンクバナーを貼らせてもらいました。

いやーそれにしても可愛いっすなぁ〜!
どんな酷いことをされてしまうのか……楽しみで仕方ありません!
ちなみにサブキャラも物凄い豊富のようなので…(ロリももちろんいたぞ)
posted by 黒ぱんだ at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年01月18日

今年の制作予定

コノハ仮.png

以前すでにお伝えした通り、ロリクエ2の外伝的な短編RPG「魔法少女コノハ」をやはり今年前半は制作開始していく予定にしました。
夏くらいまでにはなんとか形にしたいと思っております。
それで、前々から問題にしていたツクールMVですが、少しずつ明るい話題も増えてきてる模様。とはいえ、いますぐにどうにかなるわけでもなく。
「魔法少女コノハ」は当初MVでの制作予定でしたが、Aceに変更することにしました。苦肉の策とも言えます。
使う予定だったプラグインも依頼して制作してもらってたため、使えないのは非常に痛いのですが致し方ないですね。
作者としては「遊びたくても遊べない」状況はとても辛いものです…

さて今回の「魔法少女コノハ」の内容ですが、多人数PT戦闘を予定しています。
モンスターを産んで、仲間にしていく形になります。ゲーム性を高めにした遊びやすさを追求できたらいいなと思います。
ロリクエ2ほどの大きい世界にはならないと思いますが、自由度は高めのRPGを目指したいところですね。
エロは戦闘中と、通常のエロシーン、敗北などももちろんあります。ただ今回はほんとに短編なのでそんなに多くはならないかなと思います。
今まで入れようと思って入れてなかったシチュも入れたいなと思います。壁尻とか…温泉とか…
ちなみに、仲間のモンスターは「ロリモン」って感じになる予定で、多くはないですがエロは出す予定です。
強いモンスターが産まれるまで何度も何度も産むっていうのを多分みんなやると思うので、その辺のシステムも考えなくてはいけませんね。
まだこれからなので、期待して待っててくださいませ。

****************************************
ルーシアのルントエロは今しばらくお待ち下さいませ。もちろんこちらを先に制作中です。
posted by 黒ぱんだ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ロリクエ2外伝

2017年01月01日

2017年 新年あけましておめでとうございます

新年絵ルーシア.png
昨年は「ロリホイSP」「堕ち姫ルーシア物語」と2つのゲームをリリースできました。
ご購入いただいた皆様方、本当にありがとうございます。
今年はもっと…もっとよいゲーム作っていきたいと思います。
今一度、ゲームの在り方、面白さ、ユーザー目線、その辺りから勉強し直さないとダメですね。
今年はロリクエ2外伝のリリースを目標に、その前に多分何かしらドットアニメものを出すかもしれません。
ルーシアのルント追加も忘れずにやっていきますよ。
それでは、本年もBLACK PANDAをよろしくお願いしますm(_ _)m
タグ:ロリ
posted by 黒ぱんだ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月24日

【新作】堕ち姫ルーシア物語発売開始!

◆【堕ち姫ルーシア物語】発売開始になりました!
LU_syo.jpg

★現在VER201に差し替えられました!お手数ですが、販売サイト様にて再DLをお願いします。

★各種感度による絶頂ゲージの上昇を実装しました。最大500以上で最大の上がり幅となります。
※500以上からは変化ありません

★「ヒントカード」を実装しました!自部屋のアイテムボックスから入手していただき、使用するとオンオフできます。
マップ上でカードがくるくる回っている場所があるので、調べるとヒントが見れます。
エロシーンの条件がわからない場合はぜひ活用してください。

◆追記◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
簡易バグ情報:※ここでは簡易的にバグの修正パッチを随時置いていきます。

【修正Patchの修正内容】
◆修正バグ◆現在パッチ無し

   
【修正Patchの使用方法】
・VERを確認して同じVER番号のPatchを充てるようにしてください。
(例:VER100用と書いてるものはゲームデータVER100ということです。)
・解凍しましたら、フォルダの中身のファイルのみをコピーし、ゲームデータの
「www」フォルダ→「data」フォルダの中に、ペースト上書きしてください。

本来VISTAはすでに本ゲームとしてはプレイできる環境ではなかったのですが
古いEXEでは使用できていた模様で、そういう方の為の処置です。
基本的にはこういう処置はこれからは確約できませんので、出来る限り必須スペックの
OSで遊んでくださるとありがたいです。
上のフォルダをDLし、解凍しましたら中にテキストが入っておりますので、そのやり方に沿ってください。




******************************************************************
いろいろと不備もあるかもしれませんが、なるべく楽しんでいただけるように作ったつもりです。
イラストは私なので、至らないところばかりで申し訳ないですが…
よろしければ、ご感想などあればコメントなどでどんどんくださるとありがたいです。
******************************************************************
このゲームは多分6月辺りから発起して制作開始しました。
元々は夢ワル2制作が長引きそうだったので、短編をサクッと作って出すぞ…的なゲームだったのですが…
調子に乗ってしまいいろいろ内容が多くなってしまいました。
2016年はRPGツクールMVでの制作に専念しましたが、来年はちょっとどうなるかまだ保留です。
今後予定している、「ロリクエ2外伝」と「夢の終わりのワルキューレU」はツクールMVで予定しておりますが
正直、どうしようかまだ迷っているところです。
MVでの制作自体は作りやすいし、今、様々なプラグインも用意されており、またプラグイン制作者の方の
ご協力もあって、作ろうと思ったものはほとんど形になっていける環境…なのですが
MV自体には様々な問題が残っており、その問題につくづく悩まされてきました。
プレイに必要なスペックが高いだけでなく、満たしていてもプレイができない方も続出してしまうという
悲しい現象も絶えない現状です。
MVがこのままだとちょいと…考えないといけないなと……
ゲーム制作のツールは今ではいろいろありますからね。
これについてはおいおい考えていきたいと思います。


◆今月いっぱいくらいはDLsite様先行発売になります、ご了承ください。
※以前、モザイク云々で販売site様で変えようとか昔の記事で言ってたと思うのですが
やはりそこまでどうこうする気力はちょっと今回起きなくて…(いろいろ大変で)
なので、内容は特に変わらず同じになります。すみません。


******************************************************************
ルーシアの発売記念イラスト、応援イラストなどの貰い物です!すでに公式HPギャラリーに置いてるものもありますが
せっかくですので、ここに置かせてもらいます!
C0SCweHUcAE3XUp.jpgCxZmDAGUoAAHs-E.jpgCqWNjElVYAELeHE.jpg

▲天草いつきさんより     ▲大鳥ぐんじさんより       ▲ヒカルさんより

C0bkUfBVQAEh54f.jpg
▲むうちゃさんより※追加

本当にみなさんありがとうございます…!!!


posted by 黒ぱんだ at 10:42| Comment(209) | TrackBack(0) | 堕ち姫ルーシア物語

2016年12月19日

【堕ち姫ルーシア物語】の発売日が決定しました。

発売日宣伝.png

堕ち姫ルーシア物語の発売日が決定したのでお知らせいたします。
画像の通り、今月24日。クリスマス・イヴに発売させていただきます。
すでに、審査も通過済みです。

最初はただの短編RPGの予定がなかなかのボリュームとなりまして、エロシーンもけっこうな量となっております。
現在公開中の体験版はほんとに体験、できるだけでこのゲームの真意をあまりお伝えすることができておりません。
エロに関してはできうる限りのやりたいことは詰め込んだ感じです。それでもまだまだやりたいシチュはあったのですが
時間と予算の都合上そういうわけにもいかず…
とはいえ、今回は久しぶりのまともな?RPGとなっておりますので、年末年始、ごゆっくり遊んでほしいなと思う所存です。

ルント紹介2.png

▲城内にいる「ルント」

中庭で遊んでるルントの立ち絵を新しく追加させていただきました。
残念ながらエロはないですけど、そういうお声があればもしかすると……もしかするかもしれませんので
よろしくお願いします。

******************************************
今回DLsite様にて先行発売となっております。DMM様でも追々発売されますので
予めご了承ください。

それでは発売日にまた記事更新いたします。それでは〜

posted by 黒ぱんだ at 20:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 堕ち姫ルーシア物語
           LQ2HP用トップバナー.jpg