BLACK PANDA公式バナー.png

2017年04月04日

4月…ですね

前回の記事からちょっと間が空いてしまいましたが、ようやく制作は軌道に乗ってきた、というところでしょうか。
現在制作している部分はまだUIを含めたメニューのシステムなどの部分が主です。

メニュー2.gif
↑今回のメニュー画面は大体このような感じになりました。
なかなかオリジナル性の高いものになって満足です。

今回はロリモンを仲間に…というのは何回か言ってきたと思いますが、ロリモンのバトラーは様々な絵師さんに
描いてもらっています。募集したり、こちらからお声がけしたところ実にたくさんの凄腕絵師さんに集まってもらい
ありがたい限りとなっております。まだ発表はできませんが、こちらも進捗次第で公開していきたいなと思います。

あともう一つ…
2017-03-28_15h24_46.png
↑今回のワールドマップはこのような感じになっております。これは前回でいうところのファストトラベル画面と
なっており、今作では「ポータル」と名付けております。地図上で選べる部分はいつでも移動可能な感じです。
はい、これで大体わかるかなと思いますが今作でも擬似的なオープンワールドを採用することにいたしました。
できるだけ最初から自由に回れる仕組みにしていきたいと思っています。

今回の進捗の発表は概ねこんなところです。現在ではやる気もモチベもほぼMAXになっております。
みなさんの応援の賜物です。
前回の記事のアンケートは現在265件集まっておりまして、こちらにも本当に多くの方のたくさんの意見や要望を
いただけることになりました。感想などもいっぱいもらっております。こんなにみなさんの声が聞けるのならもうちょっと
はやくやってればよかったなと思いましたよ。せっかくですので300件になるまでアンケート取ろうかなと思います。
まだやってないよ〜という方はぜひ前回の記事を参照下さい。

****************************************************
ここから雑記
さて、多くの方も知っているでしょう「けものフレンズ」凄いことになっておりますね。
先日の最終回は実に…実に見事な幕引きとなっており何回見ても涙腺が緩みます。
ラッキーなことに人気が出る直前ですぐにBD付きガイドブックの予約ができたので、無事ゲットできたのですが
本当にこちらも入手困難なことになっていますね。なかなか再販タイミングも難しいようですが、間違っても
転売屋から購入しないようにしましょう。いずれはみなさんの手元に届くようになると思いますので…

それでは、また進捗ができ次第報告していきます。4月だというのにまだ微妙に寒い日々ですが
体調などにはみなさんお気をつけてください…

posted by 黒ぱんだ at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ロリクエ2外伝

2017年01月18日

今年の制作予定

コノハ仮.png

以前すでにお伝えした通り、ロリクエ2の外伝的な短編RPG「魔法少女コノハ」をやはり今年前半は制作開始していく予定にしました。
夏くらいまでにはなんとか形にしたいと思っております。
それで、前々から問題にしていたツクールMVですが、少しずつ明るい話題も増えてきてる模様。とはいえ、いますぐにどうにかなるわけでもなく。
「魔法少女コノハ」は当初MVでの制作予定でしたが、Aceに変更することにしました。苦肉の策とも言えます。
使う予定だったプラグインも依頼して制作してもらってたため、使えないのは非常に痛いのですが致し方ないですね。
作者としては「遊びたくても遊べない」状況はとても辛いものです…

さて今回の「魔法少女コノハ」の内容ですが、多人数PT戦闘を予定しています。
モンスターを産んで、仲間にしていく形になります。ゲーム性を高めにした遊びやすさを追求できたらいいなと思います。
ロリクエ2ほどの大きい世界にはならないと思いますが、自由度は高めのRPGを目指したいところですね。
エロは戦闘中と、通常のエロシーン、敗北などももちろんあります。ただ今回はほんとに短編なのでそんなに多くはならないかなと思います。
今まで入れようと思って入れてなかったシチュも入れたいなと思います。壁尻とか…温泉とか…
ちなみに、仲間のモンスターは「ロリモン」って感じになる予定で、多くはないですがエロは出す予定です。
強いモンスターが産まれるまで何度も何度も産むっていうのを多分みんなやると思うので、その辺のシステムも考えなくてはいけませんね。
まだこれからなので、期待して待っててくださいませ。

****************************************
ルーシアのルントエロは今しばらくお待ち下さいませ。もちろんこちらを先に制作中です。
posted by 黒ぱんだ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ロリクエ2外伝
           LQ2HP用トップバナー.jpg