BLACK PANDA公式バナー.png

2017年05月20日

堕ち姫ルーシア物語、パッケージ版発売日決定しました。

ochihime-pac-mini2.jpg

パッケージ版【堕ち姫ルーシア物語】¥1400

発売日 2017年6月23日 に決定しました!

内容はDL版VER202と全く同じです。まだプレイしてない、パッケージが好きだ、という方はこれを機にどうぞお買い求めくださいませ。
当サークルのゲームのパッケージ版もだいぶ増えてきました…
これもひとえに応援してくださる皆さんのおかげです。ありがとうございますm(_ _)m

***********************************************************

さて、ロリクエの進捗ですがまずまず、といったところでしょうか。ようやく世界のロケーションなどが固まってきまして、各種街やダンジョンなどのマップを作ろうかなというところです。今回徹底的にゲームの面白さも追求しようと、画策しておりますが皆さんの心配されるのはやはり、「エロ」ですよね。
エロRPGなので、これがないがしろになっては意味がありません。
先日行ったアンケートによるところ、「段階エロ」の大切さを非常に感じました。なので、今回はその段階エロをこれまで以上に意識し、さらにエロティカルになるよう工夫したいと思っています。
あと、仲間になる「ロリモン」ですが、もうほぼ全てのキャラが完成し、納品済みとなりました。
参加絵師様10人以上、全15種以上(レアロリモン含む)が本作に登場決定です。
どのロリモンも本当に可愛いですので楽しみに待っていてくださいね。発表まではまだしばらくかかります。すみませんm(_ _)m

さて、ロリクエの制作はこのまま地道に続けていきますが、夏予定とか言ってましたがどだい無理な方向になっています。
というのも、単純にエロ絵も間に合わないのでほぼほぼ、冬ということになりそうです。
それはまぁギリギリいいとして、夏までに何か一つ作らないと収入的にまずいような予感がしております。
制作の前に生活できなくてはどうしようもありませんからね…
なので、情報一切無しの発売ゲリラ発表で何か一つ作る可能性があります。
ヒントとしては「ドット」「RPG」「VXAce」このキーワードはほぼ確定事項です。でもまぁかなり短期間で制作するので内容はそう大きいものにはならないかと思いますね。
ということで、今回はこんな感じで。
ルーシアパケ版、見かけたらよろしくお願いします〜
posted by 黒ぱんだ at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 堕ち姫ルーシア物語

2017年02月24日

追加シナリオ完成しました。お待たせしました…

ルントの悲劇完成.png


【ルントの悲劇】追加コンテンツが無事完成しまして、DLsite様にて更新されました。
合わせて、DMMの方でもようやく販売開始しました。遅くなり申し訳ありません。

※この追加シナリオを楽しむには、トゥルークリア前のデータが必要です。
城にいるレイミに話しかけてからクエストが開始されます。特に難しいことはないと思いますが
敵はそこそこ強いので気をつけてください。
・回収方法ですが全部で4シーンありまして、最初の一つだけ気をつければ楽です。
タイム制限のある道中でタイムオーバーになればまず一つは回収できます(ゲームオーバーにはなりません)
後はボス戦にて敗北すれば残りのシーンは続けて開始されます。
・回想シーンにも追加されます。

ちょうど発売から二ヶ月になりました。本当にたくさんの方に遊んでいただいており大変感謝しております。
至らない部分も多くたくさんのお叱りももらいました。本当にありがとうございます。これからのゲーム作りの糧としていきます…




posted by 黒ぱんだ at 18:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 堕ち姫ルーシア物語

2016年12月24日

【新作】堕ち姫ルーシア物語発売開始!

◆【堕ち姫ルーシア物語】発売開始になりました!
LU_syo.jpg

★現在VER201に差し替えられました!お手数ですが、販売サイト様にて再DLをお願いします。

★各種感度による絶頂ゲージの上昇を実装しました。最大500以上で最大の上がり幅となります。
※500以上からは変化ありません

★「ヒントカード」を実装しました!自部屋のアイテムボックスから入手していただき、使用するとオンオフできます。
マップ上でカードがくるくる回っている場所があるので、調べるとヒントが見れます。
エロシーンの条件がわからない場合はぜひ活用してください。

◆追記◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
簡易バグ情報:※ここでは簡易的にバグの修正パッチを随時置いていきます。

【修正Patchの修正内容】
◆修正バグ◆現在パッチ無し

   
【修正Patchの使用方法】
・VERを確認して同じVER番号のPatchを充てるようにしてください。
(例:VER100用と書いてるものはゲームデータVER100ということです。)
・解凍しましたら、フォルダの中身のファイルのみをコピーし、ゲームデータの
「www」フォルダ→「data」フォルダの中に、ペースト上書きしてください。

本来VISTAはすでに本ゲームとしてはプレイできる環境ではなかったのですが
古いEXEでは使用できていた模様で、そういう方の為の処置です。
基本的にはこういう処置はこれからは確約できませんので、出来る限り必須スペックの
OSで遊んでくださるとありがたいです。
上のフォルダをDLし、解凍しましたら中にテキストが入っておりますので、そのやり方に沿ってください。




******************************************************************
いろいろと不備もあるかもしれませんが、なるべく楽しんでいただけるように作ったつもりです。
イラストは私なので、至らないところばかりで申し訳ないですが…
よろしければ、ご感想などあればコメントなどでどんどんくださるとありがたいです。
******************************************************************
このゲームは多分6月辺りから発起して制作開始しました。
元々は夢ワル2制作が長引きそうだったので、短編をサクッと作って出すぞ…的なゲームだったのですが…
調子に乗ってしまいいろいろ内容が多くなってしまいました。
2016年はRPGツクールMVでの制作に専念しましたが、来年はちょっとどうなるかまだ保留です。
今後予定している、「ロリクエ2外伝」と「夢の終わりのワルキューレU」はツクールMVで予定しておりますが
正直、どうしようかまだ迷っているところです。
MVでの制作自体は作りやすいし、今、様々なプラグインも用意されており、またプラグイン制作者の方の
ご協力もあって、作ろうと思ったものはほとんど形になっていける環境…なのですが
MV自体には様々な問題が残っており、その問題につくづく悩まされてきました。
プレイに必要なスペックが高いだけでなく、満たしていてもプレイができない方も続出してしまうという
悲しい現象も絶えない現状です。
MVがこのままだとちょいと…考えないといけないなと……
ゲーム制作のツールは今ではいろいろありますからね。
これについてはおいおい考えていきたいと思います。


◆今月いっぱいくらいはDLsite様先行発売になります、ご了承ください。
※以前、モザイク云々で販売site様で変えようとか昔の記事で言ってたと思うのですが
やはりそこまでどうこうする気力はちょっと今回起きなくて…(いろいろ大変で)
なので、内容は特に変わらず同じになります。すみません。


******************************************************************
ルーシアの発売記念イラスト、応援イラストなどの貰い物です!すでに公式HPギャラリーに置いてるものもありますが
せっかくですので、ここに置かせてもらいます!
C0SCweHUcAE3XUp.jpgCxZmDAGUoAAHs-E.jpgCqWNjElVYAELeHE.jpg

▲天草いつきさんより     ▲大鳥ぐんじさんより       ▲ヒカルさんより

C0bkUfBVQAEh54f.jpg
▲むうちゃさんより※追加

本当にみなさんありがとうございます…!!!


posted by 黒ぱんだ at 10:42| Comment(209) | TrackBack(0) | 堕ち姫ルーシア物語
           LQ2HP用トップバナー.jpg