BLACK PANDA公式バナー.png

2016年05月11日

ごちうさのイベント「RABBITHOUSE TEA PARTY2016」

今回は珍しくちょっとだけプライベートな話題を。
ごちうさのイベント「RABBITHOUSE TEA PARTY2016」に行ってきました。
IMG_2509.JPGIMG_2487.JPGIMG_2490.JPG
「ご注文はうさぎですか??」のイベントの抽選が当選していたので飛行機で横浜まで行ってまいりました。
昨年一度、東京、千葉の方には降り立ったのですが、今回は一人で初めて行動して行ってきました。
旅行などほとんどしないので、電車やその他不安だったのですが、行けばまぁなんとかなるもので…
IMG_2514.JPG

これはイベント当日の物販の並び具合…私は前日に到着しその日の物販に並んだのですが
12時くらいから整列開始、15時販売開始だった模様で、自分が着いたのが15時過ぎくらい。
買えたのは20時でした。もう足がしんどくて…しかも並んでる間に欲しかったハッピが完売という…
でもまぁその他の欲しいものはだいたい買えました。
IMG_2516.JPGIMG_2499.JPGIMG_2489.JPG

こういうLiveイベントはめっちゃ久々で、しかも声優さんを生で観るのは初めてでしたので
感動しましたね。他のファンもみんな気合い入ってて凄かったな。
イベントの内容も大変充実していて、楽しませていただきました。ちょうど、精神的に
疲れていた時だったので、骨身に染みました。ちなみに私はチノちゃん推しです。シャロちゃんも
好きです。
IMG_2517.JPGIMG_2518.JPG
イベント終了後は、すぐに秋葉原へ向かいました。まだ行ったことなかったのです。
都会の街は大変きらびやかで、田舎者の私を魅了します。
まず最初に向かったのがとらのあな。
自分のゲームが売られているのを確認というか見てみたかったのですよね。
最初間違えてB館に入っていたらしく、4階くらいまであがれど、BL系ばかりで7階まで上がっても結局BLしかなく
店員さんに聞いて隣の館だったことが発覚。
落ち着いて隣に向かい5階だったかな?同人関係は。
ゲームコーナーを探すとありました「夢ワル」もちろん買いました。
気になる薄い漫画を二冊ほど買ってこの場を撤収。ロリクエ2もよろしくおなしゃすです。
その後、腹が減ったので、どこで食べようか迷ってたらTwitterでアキバならローストビーフ丼がいいという
情報をもらったので早速地図アプリで探して行ってきました。
少し並びましたが、その分美味しさは半端じゃなかったです。
IMG_2519.JPG
その後は艦これACを観たことなかったので、ゲーセンに立ち寄りチラ見してきましたが、物凄く並んでますねやはり。
その場で印刷ってなかなか凄いですよね。最近のアーケードゲームも凄い。

とまぁそんな感じで、久々ちょっとだけ楽しい旅行を楽しんできました。
おかげでかなり充電できまして、現在制作絶好調な感じです。
進捗はある程度まとまってからまた情報出していきたいと思います。
それでは〜
タグ:GW ごちうさ
posted by 黒ぱんだ at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2016年04月13日

最近のいろいろ

さてと、今年は制作進めようとしてるものがけっこう多いです。

予定しているもの

「夢の終わりのワルキューレU」
「???外伝」
「????」←新規タイトル


まだ発表できないものが多いですが、随時公開していきますね。
現在RPGツクールMVでの制作が主ですが、やえちゃんのこともありなかなかに厳しい状態でもあります。
本来はやえちゃんはバグさえ取れればすぐにパッケージする予定でした。しかし現在の状況ではちょっと
見送る形になっております。MVの致命的なバグが無くなればいいのですが。

ロリクエ2のパッケージ作業は順調に進めております。現在厳選CG集の4を制作中です。
今回は追加のHシーンですのでボリュームも大。パッケージ版には1〜4のCG集を同梱します。
すでに発売しているDL版にも1〜3の復活も予定しております。
高解像度のエッチシーンを是非楽しんでいただきたいなと思います。

**********************************************************
※大事な話

これまで当サイトでは全ての販売サイトで、内容的には差のないものを販売させて
いただきました。内容の差というのは主にモザイクです。
しかし、これから制作するものはその販売サイトでのギリギリのところでモザイク処理を
行いたいなと思っております。今回、この経緯に至ったのは自分でゲームを購入したときに
モザイクの緩いところのほうが格段に表現としてはよいと思い、同じ値段で買うならモザイクの
薄いほうがやはりいいなと思いました。
ですのでここは販売サイト様に合わせる形で今後制作していこうかなと思っております。
購入頂いてる方でもどの販売サイトがどうなのか、というのを知ってる方、知らない方
おられるかもしれませんが、比較できるように体験版等で試してもらえればと思います。
(サンプル画像はあてにならないので)
現在発売してるものがモザイクが変わることはありませんので、買い直し等は不要です。

※比較用イラスト
ロリ輪姦濃い.png
ロリ輪姦薄い.png
posted by 黒ぱんだ at 16:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2015年12月31日

2015年も終わりますね…

年末挨拶絵.png

今年は…激動の年でもあって、新作も出せて、ほんとに良かった年でした。
バグフィックスに関しても、様々な仲間や、ユーザー様に助けられ、ここまでやってこれました。
ただ…まだ完璧にいいものを作れなかったというのもあり、反省しなくてはいけない部分がたくさんありました。
ロリホイ2、夢の終わりのワルキューレ等、詰めの甘さが目立ったというか、この辺はユーザーさんの指摘通りだったなと思います。
それでもいろんな応援をいただいており、本当に励みになっております。
2016年は……さらにいいものを…作っていきます!


現在制作中のRPGリトルガールサバイバーは予定を変更して、内容をもうちょっと濃密にしたいと思います。
短編の予定を中編くらいにして、章仕立ての形式をやめて、単体で完結させる方向でいきます。
戦闘は予定どおりのオリジナル戦闘で、一回の戦闘がかなり重要な感じになるかと思います。

で、こちらの変わりに1月中にアニメ作品をひとつ出そうと思います。
「ロリホイスペシャル☆やえちゃんリメンバー」を予定。
こちらRPGツクールMVで上手く行けばスマホでも遊べるものになります。
エロシーンだけのおかず用として制作中です。お楽しみに。
ロリホイ宣伝.jpg

それではみなさん、よいおとしを〜
posted by 黒ぱんだ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
           LQ2HP用トップバナー.jpg