BLACK PANDA公式バナー.png

2015年05月28日

幻のゲームを公開します

「おにごっこ(途中版)」公開
ss5.jpg

最初、エロ同人ゲームで何をどうやって作ろうと思って悩んで作り始めた「おにごっこ」。
過去記事にも制作記事が一応残っていますが、アーカイブ後のエラーがどうしても直せず、制作断念したゲームです。
先日、知り合いのツクラーの方の脱出系ゲームのテストプレイをやって謎解きで思い出し、久々プレイしてみて暗号化前なら一応遊べるので、途中までですが公開いたします。
エロシーンは残念ながら入っておりません。暇つぶし程度になれば幸いです。
謎解きはけっこうわかりにくいと思います。頑張ってください…

http://u11.getuploader.com/takrpg/download/66/onigokko.zip
PASS[oni]

※ゲーム途中でバグやエラーで落ちることがあります。責任は持てませんので自己責任でお願いします。
※こちらのゲームはバグ報告の必要はありません、もう制作していません。


ACEで作り直すのも考えたのですが…けっこう中身はえげつないめんどくささなんです…
イメージとしてはあの青鬼ですかね。当時流行っていましたしね……
posted by 黒ぱんだ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おにごっこ制作記

2012年06月09日

順調に制作中。画像無し

制作は順調に進んでおり、早く作って公開したい気持ちが止まらない。
今現在、Hシーン用のCG制作の準備もツクールの合間に進めている。
今回のCG制作はだいぶ楽になった。というのも制作方法を改善したからだ。
以前、とあるフィギュアの素体を購入したのだが、うまい使い方がわからなかった。
だがやっと、活躍することになったのだ。使い方はこうだ。
・欲しいポーズをとらせる。
・カメラで撮る。
・SAIに取り込む。
・線画ツールであたりをとる。
・あたりを使って、ラフ、下書きを描く。
・そしてまた線画ツールでペン入れ。

こんな感じである。これまでに描いた立ち絵はこの方法で描いたのだ。
今まで、時間がかかっていた部分がかなり改善され、良くなってきたと思う。

CG制作であるが、体験版に載せる分だけでも早めに作りたいなと思っている。
posted by 黒ぱんだ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おにごっこ制作記

2012年06月03日

立ち絵導入OP

ss5.jpg

ちょっと息抜きがてら先日描いたキャラ絵を実際にツクールに導入してみた。
だいぶそれらしくなってきてはいるかなと。
ドットキャラは全然違うのでやり直しである。

ss4.jpg

ツクール制作がかなり捗っているところ。一つイベント作ってはテストのくり返し。
それでも通してプレイするとバグがかなり出てきてくれる。
恐らくテスターにプレイしてもらったら大量のバグが出るのでは・・・



関係ないが、いやワシとしては気になる事案が発生している。DMMでの児童ポルノに対する規制が
厳しくなったとのこと。とりあえずはタイトルなどに引っかからないようにしておけばいいみたい
なのだが、「魔法少女」なんかもアウトらしい。もちろん「ロリ」なんかも・・・
なのでDMMさんで卸させてもらってるロリぺたシリーズは6日以降伏字がかかるのかもしれない・・・
表だけ規制をしたところでなんの意味があるというのか。
ほんとに児童ポルノに対する取り組みを考えているのなら完全に取り扱わないくらいの
姿勢が欲しいものである。
ワシの考えは全く逆で、3次に手を出させないために二次で性欲を満たせて幼い女児を守ろうという
考えである。何を言っても説得力が無いのが悲しいのだが(泣)
タグ:ツクールVX
posted by 黒ぱんだ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おにごっこ制作記
           LQ2HP用トップバナー.jpg