BLACK PANDA公式バナー.png

2018年08月26日

すっかりブログ更新が遅くなってしまって申し訳ない

今月は制作もほどほどに、夏コミに行ってまいりました。今回は初の一般参加ということで、地元の仲間三人引き連れて、行ってきたのです。かなり早い段階で計画していたので、結果的にはかなりスムーズに旅を楽しんだ感じですが、コミケ3日フル参加、ほんとにやばかったですね。特に三日目はやばかった。待機列、進まない列…暑い…立ったまま…やばかったですね
IMG_3640.jpg
一日目は知ってるサークルさん回ったり、そこまで混んでなかったと思います。(とはいえ相当多いけど)自分も知ってる混み具合だったのでそこまで混乱しませんでしたが、その日のうちに足に来ましたね…歩き慣れしてないのがたたってしまい一日目にして足裏とふくらはぎがヤラれてしまった感じです。ちなみに暑さや体力的なものは大丈夫でした。
コミケ抜けて、アキバへ行き。
そこで食べたブラジル系のステーキ屋さんに入って食べたのですがここの肉が本当にやばかった。
美味すぎてステーキおかわりしてしまいましたよ
IMG_3643.jpg

二日目のコミケは企業メインに回りました。その後ごちうさ系回ったり。
西棟への道が外の大きい坂道を行くんですが辛かったなぁ…
ドルフロなどの見つけたのですがよさげなのはすでに完売してて、アクキーを数点ゲットにとどまりました。
あと公式のごちうさ?のとこでチマメ隊のブランケットなど購入。
二日目はコミケ後は急いで幕張メッセへ。
ドラクエの脱出ゲームに参加するために行ってきました。16:00から開始のチケットで、終わりまでかなり時間かかってしまいました。ですが、このドラクエ脱出ゲーム内容が本当によく出来てて、最後は本当に感動しました。RPGをリアルに体験できて本当によかったです。堀井さんやその他声優さんなどもその日来てたみたいですが(初日だったので)見かけられたらよかったけどさすがに時間帯が違うかったかな。
IMG_3651.jpg

三日目コミケ。最後の戦場となりましたが、この日だけは最初の2日とか全く別もの…
みんな異様なほどの殺気、周り歩けどひたすらぶつかる肉、肉、汗、肉、…
ロリクエ外伝参加された方などのところにも回ったり、挨拶だけでもとかなり頑張って回ってきました…
もちろん合間に戦利品回収も忘れずに…
これか…これがコミケか……すげぇ……すげぇよ…

と、とにかくみんなの圧倒的熱量、情熱の塊なんだなと改めて思い知らされたよい3日間となりました。
一緒に行った仲間三人もものすごくよい機会になったようです。(内二人は初参加)
コミケ参加サークル様、または一般参加様もみんなお疲れ様でした。来年からはなんと4日になるということですが…
これはこれでやばいですね…!

*************************************************

さて、魔法少女コノハの進捗も一応。
当初から予定していたマイハウスシステムがだいたい組み込み終わりました。
これは家具を部屋に飾るとその家具の効果スキルがパッシブとしてPTに全部にかかる効果を得られるというシステムであります。家具の種類も200以上となり、集めるのも楽しくなるかなと思って頑張りました。
エロいアイテムも飾れるので……
あと部屋には仲間のロリモンも歩き回ったりします。そこで話したりできる予定です。
後はクエスト系の整備していければいよいよゲーム内容も作っていけるかなぁと思います。
posted by 黒ぱんだ at 17:35| Comment(2) | ロリクエ2外伝
この記事へのコメント
パッシブですか…
こういうのって有利な効果が有利すぎて、結局固定で放置しちゃうイメージありますねー
産廃が増えるって意味ではなく、付け外しする必要ない鉄板が出来てしまうというか…上位互換でたら付け替えというか…金銭やゴールド2倍は固定みたいな
詳細わかりませんが、パッシブはオマケ程度が一番やり易そうかなって気もしますね
Posted by at 2018年09月11日 04:40
>匿名さん

コメントありがとうございます。そうですね、設置数も最終的には
かなり多くなるので、一つ一つの家具の効果としてはだいぶ低めにさせて
もらってます。まだ実際に効果を付けてのテストもしてないので今後の調整
等でまた変わっていくかもしれませんね
Posted by 黒ぱんだ at 2018年09月11日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

           LQ2HP用トップバナー.jpg