BLACK PANDA公式バナー.png

2018年05月13日

新ツクールが発表されました。その他雑記

アクツクMVが夏に登場!

発表された瞬間は冷ややかなものでした。なんせMVとついているのでどうせまた不具合だらけで
重いエディタなんだろうなと。しかしまぁ、ファミ通を読んだり、情報を追っているとこれは…
今度のはめちゃくちゃよさそうな予感がします…!
今日まで行われてるBitSummitに出展されてるようで実際触った方のツイートからだとかなり
いい感じの手応えの模様です。

2Dアクションの予定ですとうちでは「夢の終わりのワルキューレU」がそうでした。
こちらはMVのプラグインでやろうと頑張ってましたが、現在止まっております。
もしこのアクツクMVが実用に耐え得るものであればツール移行していずれは…と思います。
今年はロリクエ外伝に全力投球のつもりなので、アクツクMVはいじる程度くらいになりそうですが
資金などが厳しくなってくればまた短編などの制作はする可能性はあります。

ついでなのでこの際ここで言っておきますが、制作中のゲームを停めて他のゲームを作り出してそっちを
発売する、というのには簡単な理由がありまして単純にお金を集めるためです。
今現在、ゲームの販売だけで生活しているため収入が少なくなってきたら何かしらを作って売る…
という感じになってしまいます。おかげさまで、短編などでも販売にこぎつけるとある程度の生活の
収入が得られます。しかし現在のロリクエなどの大作になるとそう簡単にはいきません。
その間は新作分で売ったお金や月々の売上げでなんとかやっていく感じになりますが、やはり少しずつ
懐は寂しくなっていきますからね。
ロリクエ2外伝に関しても去年の6月くらいまでは制作していたかなと思います。
その後に変更して霧の刹那のワルキューレを制作していった感じです。
まぁそういう感じでやっていってるわけなので、一度売上げのでかいものを販売できればだいぶ安定するなぁと…
思ってはいるのですが。
制作に関しては今後もみなさんの楽しめるものを前提に制作していくつもりです。が、制作中のものがすんなり
出ない時は本当に申し訳ありません…。


************************************************

Getting Over It、ちょっと前ですが50回クリア無事達成しまして、金壺になり、全実績解除できました。

トータルのプレイ時間は84時間ほどだったと思います。
2018-04-26_22h25_28.png2018-04-26_22h30_52.png

本当に凄いゲームだなと、いじわるな作りのゲームなのに何がここまでさせていくのか…
ここまで尖ったものは作れそうにないですが、これからのいろいろなヒントにはなりました。
みなさんも興味あれば是非挑戦していただければと思います。
それでは今回はこの辺で…

※Ci-enの方もたくさんの方に無料、有料ともに支援してもらっています。
こちらでもいろいろな情報、イラストを更新していきますので今後共よろしくお願いいたします。

タグ:ツクール
posted by 黒ぱんだ at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
お世話になります。
「へぷたなすくろーる」管理人の奈々と申します。

2017/11/22に利用報告を頂き、ありがとうございました。加えてバグ報告もありがとうございました。
長らく返信できずにおり、申し訳ございません。

「霧の刹那のワルキューレ」におきましては、利用規約に伴い素材利用の明記をありがとうございます。

ところでコメントの中では、それ以外の過去作についても利用しており、順次対応していくとのことでしたが、確認したところ記載があるのは「霧の刹那のワルキューレ」だけのようです。

もし過去作についてもご利用頂いている場合は、作品ごとに明記の方、宜しくお願い致します。
Posted by 奈々(なな) at 2018年05月15日 01:51
>奈々(なな)さん

返信ありがとうございます。
その他作品の記載、完全に失念しておりました。現在、使用させていただいている作品の紹介文を修正して差し替え申請を行っております。
後日反映されると思います。
該当の作品は以下の通りです。

夢の終わりのワルキューレ
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ161511.html

ロリホイ2★マオウの力はパないの★
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ153337.html

ロリクエ2〜純白〜
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ119910.html

この場で恐縮ですが、いつも素晴らしいスクリプトをありがとうございますm(_ _)m
Posted by 黒ぱんだ at 2018年05月15日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183219495

この記事へのトラックバック
           LQ2HP用トップバナー.jpg