BLACK PANDA公式バナー.png

2018年03月14日

もう3月…!!

だいぶん暖かい日も増えてきましたね。春はもう目の前……
油断すると虫がわく季節ですね。

えー、前回の記事の時期からでいくと。
ちょうどモンハンにハマってある程度プレイしたのですが今はHR81で停まっています。
ようやく、制作スイッチが入ったというのもあるかもしれません。
まったくやる気が出なかったのですが、思い切ってUnityの勉強をしようとKindleで講座本を買い、Unityをインスコし
C#を簡単なところから学びながらやっていたら楽しくなってしまい、結局それが呼び水となったのか制作再開の
引き金になったという感じです。
なので現在ロリクエ2外伝鋭意制作中です。マップ制作が今は主ですが、フィールドマップはかなりいい感じのギミックが仕込めまして。
当初は崖や丘、川などで、移動不可能などを設定していたのですが、これを廃止しましてほぼ全てを歩行可能となりました。
遅くなったりなどの多少のあれはありますが、ロリモンのスキルなどによって変わったりする感じになると思います。


2018-03-14_11h20_18.png 2018-03-14_11h20_00.png 

今作にも娼館などはあります。地下施設での怪しい感じですが。ロリクエ2ではこういった組織をつぶすこともできましたが
今回はどうなることやら。
ひとつだけ言えるのは自由度はさらに高めていく方針なのは間違いないです。もしかするとゲームとして破綻する可能性も
ありますが、今回は敢えてそのような感じに振り切っていこうかなと思います。

それではまた出せる情報が整いましたら記事にしていきます。季節の変わり目、みなさんも身体には十分お気をつけて…
posted by 黒ぱんだ at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ロリクエ2外伝
この記事へのコメント
崖登りに条件があるのか無いのか、まだ分からないけど、滅茶苦茶楽しみという期待感が増し増しに。
Posted by at 2018年03月14日 15:19
>匿名さん

コメントありがとうございます。
崖登り自体にはとくに条件などは設けない方針です。
作っているこちらもかなりいい感じなので是非楽しみにしててください!
Posted by 黒ぱんだ at 2018年03月15日 11:38
制作活動お疲れ様です。
Unity開発へ変更は、嬉しいお知らせですが
ごく一部ユーザーでの動作環境には厳しいので
ロリクエ外伝はUnityベースになったアナウンスは正式に必要かなぁ。
携帯向けにも動くようにはできるのが良いですね。

MHやり込みながら、ここまで作業進んでるのは流石です。
CG集、ロリクエ2ともに期待してますので応援してます。
ゆっくりとLGSも触ってくれると嬉しいです。
Posted by みょん at 2018年03月19日 18:14
>みょんさん

コメントありがとうございます。
すいません、少々誤解を招いてしまってるようなので説明します。
現在制作中のLQ2外伝がUnityでの開発に変わったわけではありません。
これは変わらずVXAceですのでご安心ください。
休みすぎてやる気が微塵もなくなっていたので
Unityの新鮮な空気を肌で感じ創作の面白さを取り戻すために
少し踏み込んで勉強した次第でございます。
といっても本当にちょっとやっただけでして、今後なんとかUnityに
移れればいいなぁという感じなのです。
LGSも覚えていてくださいましてありがとうございます。
こちらも新しいゲームシステムとして今後進展させていく予定ですので
記憶の片隅程度にとどめておいていただければと思います。
Posted by 黒ぱんだ at 2018年03月20日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182683126

この記事へのトラックバック
           LQ2HP用トップバナー.jpg