BLACK PANDA公式バナー.png

2017年04月04日

4月…ですね

前回の記事からちょっと間が空いてしまいましたが、ようやく制作は軌道に乗ってきた、というところでしょうか。
現在制作している部分はまだUIを含めたメニューのシステムなどの部分が主です。

メニュー2.gif
↑今回のメニュー画面は大体このような感じになりました。
なかなかオリジナル性の高いものになって満足です。

今回はロリモンを仲間に…というのは何回か言ってきたと思いますが、ロリモンのバトラーは様々な絵師さんに
描いてもらっています。募集したり、こちらからお声がけしたところ実にたくさんの凄腕絵師さんに集まってもらい
ありがたい限りとなっております。まだ発表はできませんが、こちらも進捗次第で公開していきたいなと思います。

あともう一つ…
2017-03-28_15h24_46.png
↑今回のワールドマップはこのような感じになっております。これは前回でいうところのファストトラベル画面と
なっており、今作では「ポータル」と名付けております。地図上で選べる部分はいつでも移動可能な感じです。
はい、これで大体わかるかなと思いますが今作でも擬似的なオープンワールドを採用することにいたしました。
できるだけ最初から自由に回れる仕組みにしていきたいと思っています。

今回の進捗の発表は概ねこんなところです。現在ではやる気もモチベもほぼMAXになっております。
みなさんの応援の賜物です。
前回の記事のアンケートは現在265件集まっておりまして、こちらにも本当に多くの方のたくさんの意見や要望を
いただけることになりました。感想などもいっぱいもらっております。こんなにみなさんの声が聞けるのならもうちょっと
はやくやってればよかったなと思いましたよ。せっかくですので300件になるまでアンケート取ろうかなと思います。
まだやってないよ〜という方はぜひ前回の記事を参照下さい。

****************************************************
ここから雑記
さて、多くの方も知っているでしょう「けものフレンズ」凄いことになっておりますね。
先日の最終回は実に…実に見事な幕引きとなっており何回見ても涙腺が緩みます。
ラッキーなことに人気が出る直前ですぐにBD付きガイドブックの予約ができたので、無事ゲットできたのですが
本当にこちらも入手困難なことになっていますね。なかなか再販タイミングも難しいようですが、間違っても
転売屋から購入しないようにしましょう。いずれはみなさんの手元に届くようになると思いますので…

それでは、また進捗ができ次第報告していきます。4月だというのにまだ微妙に寒い日々ですが
体調などにはみなさんお気をつけてください…

posted by 黒ぱんだ at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ロリクエ2外伝
この記事へのコメント
エンジンスタートお疲れ様です。
今回も、作業量が膨らみそうな見込みですねぇ。
年末ぐらいだと思って、ゆっくり応援しています。

はがオケも飛び道具だったのに飛ばず、けもフレは爆発しちゃったのか。
オマケエピが公開されて、更に話題になっていますね。
Posted by みょん at 2017年04月05日 18:41
>みょんさん

はい、できうるかぎり頑張ります。応援ありがとうございます。

けもフレはそれだけ特殊な何かがあったんだと思いますね。たつき監督が凄いんでしょうねぇ
Posted by 黒ぱんだ at 2017年04月05日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179307047

この記事へのトラックバック
           LQ2HP用トップバナー.jpg