BLACK PANDA公式バナー.png

2017年01月18日

今年の制作予定

コノハ仮.png

以前すでにお伝えした通り、ロリクエ2の外伝的な短編RPG「魔法少女コノハ」をやはり今年前半は制作開始していく予定にしました。
夏くらいまでにはなんとか形にしたいと思っております。
それで、前々から問題にしていたツクールMVですが、少しずつ明るい話題も増えてきてる模様。とはいえ、いますぐにどうにかなるわけでもなく。
「魔法少女コノハ」は当初MVでの制作予定でしたが、Aceに変更することにしました。苦肉の策とも言えます。
使う予定だったプラグインも依頼して制作してもらってたため、使えないのは非常に痛いのですが致し方ないですね。
作者としては「遊びたくても遊べない」状況はとても辛いものです…

さて今回の「魔法少女コノハ」の内容ですが、多人数PT戦闘を予定しています。
モンスターを産んで、仲間にしていく形になります。ゲーム性を高めにした遊びやすさを追求できたらいいなと思います。
ロリクエ2ほどの大きい世界にはならないと思いますが、自由度は高めのRPGを目指したいところですね。
エロは戦闘中と、通常のエロシーン、敗北などももちろんあります。ただ今回はほんとに短編なのでそんなに多くはならないかなと思います。
今まで入れようと思って入れてなかったシチュも入れたいなと思います。壁尻とか…温泉とか…
ちなみに、仲間のモンスターは「ロリモン」って感じになる予定で、多くはないですがエロは出す予定です。
強いモンスターが産まれるまで何度も何度も産むっていうのを多分みんなやると思うので、その辺のシステムも考えなくてはいけませんね。
まだこれからなので、期待して待っててくださいませ。

****************************************
ルーシアのルントエロは今しばらくお待ち下さいませ。もちろんこちらを先に制作中です。
posted by 黒ぱんだ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ロリクエ2外伝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178450044

この記事へのトラックバック
           LQ2HP用トップバナー.jpg