BLACK PANDA公式バナー.png

2015年10月27日

【ロリクエ2バグ情報】【RPGツクールMV】

◆【アナザーエンド】に突入されてる方◆

制作中のテストプレイで気づいたのですが、恐らく少ないとは思うのですが

「処女」でアナザーエンドに突入するとエンドロールやその他の注意事項が流れてないことに気づきました。
処女状態でのアナザーエンドは条件的には厳しい(処女で淫乱や堕落を上げる必要がある)のであまりいないとは
思いますがいたとしたら、突然闇城にワープした状態になってると思います。
もし何もわからずそのままセーブデータを上書きされたかたもいるかもしれませんが何卒ご了承ください。
※エンドロールが流れる場合はセーブデータを別にしたほうがいいというアナウンスを流しているため

VER400更新時にはもしセーブされた場合はロードするとエンドロールが流れるようにします。
気づくのがかなり遅くなってしまいました。申し訳ありません。

******************************

RPGMakerMVを購入しました。
今回のツクールは最強のエロRPGツクールになりえそうです。
まず、解像度がとにかく凄い。いくらでも増やせます。MVに関しては話しだすとちょっと止まりそうにないので今回は控えます。こちらでの制作もぼちぼちやっていく感じです。

新作SS.png
posted by 黒ぱんだ at 16:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ロリクエ2〜純白〜
この記事へのコメント
不躾な質問失礼いたします。
購入して久しくプレイをしていなかったのですがバージョンアップされたことを最近知り一からやり直しています。
只今魔法学園を勧めているのですが、魔封石がなかなか手に入らず苦戦しています。
こちらはあくまでHPで攻略情報を聞く場所ではないとは思ったのですがドロップしやすい敵等を教えていただくことはできないでしょうか?
ディエレ森林の宝箱の魔封石は開けて使用してしまったようです。
Posted by 玄米茶 at 2015年11月08日 23:54
>玄米茶さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
魔封石はですね、まず宝箱ですとテレットの町の西のディエレの森の入り口のあるマップに崖に登れる階段があると思います。そこを行って次のマップに進み、すぐ左に進みます。そこの移動用サークルに入ると宝箱があります。ここにひとつ入っています。(ただし施錠レベル3)
あと一つはエルフの隠れ里のドクロ谷へと続く間のマップの宝箱にひとつあります。

後は敵ドロップなのですが、テレットの町付近でのマンドラゴラ(5分の1)かブルーハーブ(魔封石確定)がドロップします。

ブルーハーブはちなみに上記の施錠レベル3の宝箱のあるマップでしかエンカウントしないので注意です。
http://takrpg.sakura.ne.jp/sblo_files/blackpanda/image/E9AD94E5B081E79FB3.jpg

今見るとやや厳しいですね。少しドロップ率を見なおしていきます。
報告ありがとうございます!
Posted by 黒ぱんだ at 2015年11月09日 17:24
ありがとうございます。
崖の宝箱で無事魔封石手に入れられました。
闘技場目指してしばらくストーリーを進めていこうと思います。
Posted by 玄米茶 at 2015年11月09日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166589034

この記事へのトラックバック
           LQ2HP用トップバナー.jpg